Passage Cloud 初回データ移行時の障害に関するお知らせ

掲載日: 2017年06月22日 09時00分

Flex Work Place Passage Cloudをご利用のお客様へ

平素より、弊社Flex Work Place Passage Cloudをご愛顧いただきありがとうございます。

現在Passage Cloudのサービスにて以下の障害が発生しており、Cloud上で新規に作成したユーザのデータ移行ができない状態となっております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
現在、恒久対処の検討を行っておりますため、その対応を行うまでの期間は以下の暫定対処を実施の上でご使用いただけますようお願いいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

【障害内容】
「Flex Work Place Concourse 管理コンソール」を使用して新規のアカウントを作成し、そのアカウントでPassage Cloudからクラウド環境にログオンすると、Passageプレートがオンラインにならず、データの移行が始まらないことがある。

※過去にPassage Cloudを使用してクラウド環境にログオンしたことがあるユーザの場合には、この事象は発生しません。

【回避方法】
① Flex Work Place Councourse(以降 Concourse) がインストールされているPCにてConcourse を起動し、当該ユーザーでログオンします。
②画面上の「共有ファイル一覧」に表示されている「マイフォルダ」を右クリックします。
③メニューに表示される [フォルダ作成]を選択し、任意のフォルダ名 (例:test ) を入力して [OK]ボタンをクリックします。
④「マイフォルダ」以下に、③で作成したフォルダが表示されることを確認します。
⑤当該PCにて移行を行ないたいユーザーにて Windows にログオンします。
⑥移行ダイアログが表示され、移行が完了することを確認します。
⑦⑥で移行が完了しましたら、Concourse にて③で作成したフォルダーは削除します。