Passageクライアントにログオンすると「ようこそ」画面で止まります。原因として何が考えられますか?

掲載日: 2017年01月31日 17時48分

対象バージョン

v.2.0.1、v.2.1.0、v.2.1.1、v.2.1.2

詳細

64bit OSに下記ランタイムの64bit版がインストールされておらず、32bit版がインストールされていた場合に発生することを確認しています。

Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable (x86) - 14.0.xxxxx

対処として、「Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable (x86)」をアンインストールし、Passage x64用のインストーラーを使用して64bit版のランタイムをインストールすることで事象が解消します。

回避策

1.事象が発生したPassageクライアントにインストールユーザーでログオンします。

2.Passageをアンインストールし、PCを再起動します。

3.PC再起動後、下記フォルダならびに32bit版のランタイムをアンインストールします。

 削除するフォルダー
 ---------------------------------------------------------------
 C:\Program Files\YRL\Flex Work Place Passage
 ---------------------------------------------------------------
 ※上記はPassageインストール時の既定のフォルダです。別のドライブへインストールしている場合は、読み替えて実施ください。

 アンインストールするランタイム
 ---------------------------------------------------------------
 Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable (x86) - 14.0.xxxxx
 ---------------------------------------------------------------

4.フォルダーの削除/ランタイムのアンインストール後、PCを再起動します。

5.PC再起動後、Passageインストーラー x64用を実行し、Passageをインストールします。

5.Passageインストール後、PCを再起動します。

6.PC再起動後、Windowsログオン時に「ようこそ」画面で止まらずログオンが可能かご確認ください。

 事象が解消されない場合はサポートまでお問い合わせください。