リダイレクトサーバーの共有フォルダーを別のドライブや別のリダイレクトサーバーへ移行することは可能ですか?

掲載日: 2017年02月03日 14時15分

対象バージョン

すべてのバージョン

詳細

リダイレクトサーバーの共有フォルダーを、別のドライブや別のリダイレクトサーバーへ移行することは可能です。
移行の際は、既存のリダイレクトサーバーの共有フォルダーに保存されているユーザーデータのアクセス権を引き継ぐようにコピーする必要があります。

【別のドライブへ移行する場合の事前準備】

・ユーザーデータの更新が行われないようにネットワークを切断します。
・同じ共有名を使用する場合には、現行の共有設定を解除します。

【別のリダイレクトサーバーへ移行する場合の事前準備】

・ユーザーデータの更新が行われないように共有設定を解除します。
・予め別のリダイレクトサーバーにてリダイレクトバッチを実行して、共有フォルダーを作成しておきます。

【ユーザーデータの移行手順】

1.既存のリダイレクトサーバーにドメイン管理者アカウントでログオンします。

2.コマンドプロンプトを管理者として起動します。

3.robocopyコマンドを実行して、別のドライブまたは別のリダイレクトサーバーへユーザーデータをコピーします。
 実行するコマンドは下記1)、2)を参照してください。

 1)空のディレクトリを含むサブディレクトリをコピーする場合

  robocopy <コピー元> <コピー先> /E /COPYALL

 2)空のディレクトリは含まずサブディレクトリをコピーする場合

  robocopy <コピー元> <コピー先> /S /COPYALL

4.コマンド実行後、Passageクライアントから設定ファイルを編集します。
 設定ファイルからリダイレクトサーバー名/共有名を編集し、別のドライブ/別のリダイレクトサーバーのユーザーデータへアクセスすることが可能かご確認ください。

 ※リダイレクトサーバー名/共有名を編集する手順は、設定ファイル編集マニュアルを参照ください。