Passageクライアントへのサインイン時に「Passage User Initialize は動作を停止しました」というメッセージが表示されました。対処方法はありますか?

掲載日: 2017年11月13日 17時27分

対象OS

Windows 10

対象バージョン

v.2.5.0、v.2.5.1.3

詳細

Windows 10に対して対象バージョンのPassageをインストールした環境にて、稀に下記エラーメッセージが表示され、サインインが完了しない事象が報告されています。
下記エラーメッセージが発生した場合は、ワークアラウンドの手順を実施することでサインインすることが可能です。
また、本事象はPassage v.2.5.1.5以降のバージョンにて改修をいたしました。
エラーメッセージが表示される場合は、恒久対応の手順から最新バージョンをご利用いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

ワークアラウンド

1).キーボードからCtrl + Alt + Deleteキーを押下します。

 エラーメッセージが表示された画面にてCtrl + Alt + Deleteキーを押下します。
 遷移した画面から[サインアウト]をクリックし、サインアウトします。

2).Passage クライアントへの再サインインします。

 再度Passage クライアントにサインインし、当該エラーメッセージが表示されないことを確認します。

恒久対応

1).Flex Work Placeサポートサイトから最新バージョンのインストーラー/ドキュメントをダウンロードします。

2).Passageクライアントにインストールユーザーでサインイン

 Passageクライアントにインストールユーザーでサインインします。

3).Passageのアンインストール

 アンインストールの手順はPassage管理者マニュアルをご参照ください。

 ※Passage をアンインストール後は必ず再起動を実施ください。

4).Passageの再インストール

 Passageの最新バージョンをインストールします。
 再インストール完了後、通常モードのユーザーアカウントでサインインしても該当のエラーメッセージが表示されないようになります。