Passageをアンインストールすると「Passageをインストールしたユーザーではありません。」と表示され、Passageがアンインストールできません。どうすればよいですか?

掲載日: 2018年07月05日 09時20分

対象バージョン

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Passageのアンインストールは、Passageをインストールしたユーザーのみでアンインストールが行えます。
Passageアンインストール時に「Passageをインストールしたユーザーではありません」とメッセージが表示された場合、インストールユーザーではない可能性があります。
下記の手順でPassageをインストールしたユーザーをご確認いただき、インストールユーザーでサインインし直してからアンインストールを実施ください。

■Passageをインストールしたユーザーを調べる方法

(1)Passageの制限の影響を受けないユーザー(ドメインの管理者ユーザーなど)でログオンします。
(2)コマンドプロンプトを開き、以下のコマンドを入力します。

reg query "HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\YRL\FWP\Passage" /v "InstallData"

(3)コマンドを実行すると以下のような文字列が表示されます。

InstallData  REG_EXPAND_SZ  %CONPUTERNAME%\<Username>
または
InstallData  REG_EXPAND_SZ  ドメイン名\<Username>

 ※ <Username>に表示された値がPassageをインストールしたユーザーとなります。
 ※ ローカルの管理者でPassageをインストールした場合には「%CONPUTERNAME%\<Username>」で表示されます。
 ※ ドメインの管理者でインストールした場合には「ドメイン名\<Username>」で表示されます。